デトッククスライフのすすめ(三上さくら著)

デトッククスライフのすすめ

この本は、デトックスを
テーマにしていますが、
一般的なイメージとは
違うかもしれません。

あなたは「デトックス」
という言葉を聞いて、
何を思い浮かべましたか?

一般的には、
身体にたまった汚いものを
排出するイメージかもしれません。
その多くが食事を変えることかも。

本書では、
主に考え方や生き方について
お伝えしています。

個人的には、
何を食べてもいいし
何を飲んでもいいし
大人なんだから
好きにすればいいと思っています。

無理してデトックスウォーターや
サプリ、薬を飲む必要もないし、
やりたい人だけが断食とかすればいい。

問題なのは、
そういうことをしなければ
デトックスできないと
思い込んでいる考え方の癖かなと。

これまで息苦しい人生だった私は、
何かを「プラス」することで
自分を幸せにしようと奮闘していました。

だから、いろんなものを
インプットしたり
新しいことを取り入れたり
あらゆることを学んでいました。

それでも息苦しさは変わらない。

むしろ、これだけやっているのに
なんで苦しんだろう…
どうして変わらないんだろう…
と、毎日嘆いていたのです。

が、今になって思えば、
何かをプラス(追加)することで
本当に私は満たされているのかな?

いっぱいいっぱいになって
溺れそうになっているのでは?
と思うようになりました。

これまでと違う結果を求めるために
これまでやっていたことをやめてみた、
をテーマにしています。

今回は、そこそこ成功している
18個をご紹介していますが、
他にも、やめてみたことは
たくさんあります。

一度やめて、また戻ったものもあるし
形あるものを処分したのに
同じものを買い直すこともある(笑)

そういう試行錯誤をしながら
それでもデトックスできるものがないか
日々、考えながら生きている今日この頃。

大切なことは
毎日、無条件に流されないこと。
当たり前を当たり前だと思わないこと。

この本を読み終わった時、
何か一つでも変化があれば幸いです。

>>>デトッククスライフのすすめ(Amazonのページに飛びます。)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/comments.php on line 163

CAPTCHA



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/footer.php on line 18