チェンジ・ライフ(ジョイント出版)

チェンジ・ライフ: あなたの人生を変える応援団の物語〜

 

「今日の仕事は、楽しみですか?」

この言葉を聞いてあなたは、どう感じたでしょうか?

この言葉は品川駅に出された広告の一部です。

この言葉だけの部分が写真として切り取られ、Twitterなどで拡散され
ニュースにもなり大炎上をしました。

実際は一部なので前後の文章を読むと、普通の内容です。

しかし、現在の鬱憤とした世界の中でこの言葉は受け入れられませんでした。

「好きじゃない仕事をしてたらダメなのか?」
「朝からこの言葉はやる気なくなる」

など多くの言葉が溢れました。

その言葉がまた同じようにネガティブな言葉を呼び込み、
どんどん炎上をしてしまったのです。

これが、今の世の中を現しているんだな・・・
と正直悲しくなりました。

仕事を楽しめている人、日々を楽しめている人が少ないんだなと思ったんです。

もしかしたら、ここまで読んで腹を立てて、
このページをを閉じてしまう方もいるかもしれません。

しかしそれでもお伝えしなければと思ったのです。

今回の本は共著ということで、弊社が主催させてていただきました。

僕以外は女性の起業家たちが、
それぞれの立場から女性を応援する本として
自身の体験も踏まえてあなたの人生が変わるきっかけになればと、
想いを込めて書き上げました。

現在の世の中は、もやもやした状態が続いています。

しかし、
その中でも輝いている女性たちはたくさんいるのも事実。

そういった輝いている女性たちは、

「今日の仕事は、楽しみですか?」

という問いになんと答えるでしょうか?

多分、素敵な笑顔で 「はい!」 と答えるのではないでしょうか。

好きなことをしごとにしているからこそ、
充実したプライベートを過ごしているからこそ、
輝いているのだと思います。

現在は、オンラインが当たり前になり、
市場がどんどん広がっています。

日本全国だけではなく、世界中どこにいてもつながることができます。

だからこそ、
今の時代は「好き」を「しごと」にすることができる時代です。

好きなことはしごとにできない、、、
そんなことをいう方もいらっしゃいます。

しかし、
本書の4人の女性と僕は好きなことをしごとにして
日々楽しく生き生きとしています。

ただ、そうは言っても最初からそうだったわけではありません。

だからこそ5人の著者の話を通じて、
あなたが今よりも楽しく最高の人生を過ごしていただくために、
少しでも力になれるようにと応援する意味を込めて本書を書いています。

4人の女性起業家は人を応援することがとても大好きな方たちです。

ぜひそのパワーを受け取っていただき、
この時代だからこそ輝く未来を手に入れてほしいと思います。

==============================

【目次】

【1】ひとり働き方改革のすすめ
自己流スローライフ推奨委員会 みかみん

はじめに
1章 副業しようと思ったら・・・
2章 はじめの一歩
3章 応援される人とは?
まとめ
おわりに
プロフィール

【2】一人で頑張らない子育てで子供と一緒に成長する方法
40代女性の成長サポートコーチ 高原亜紀

はじめに
1章 周りを巻き込みながらの子育て
2章 子育て中の3つの選択
3章 頑張る自分に心の養分を与える
まとめ
おわりに
プロフィール

【3】Kindle出版で第二の人生のスタートを切ろう!
出版コンサルタント&ライター 宝田 ジュンコ

はじめに
1章 主婦がKindle出版する三つのメリット
2章 出版したあとに得られるもの
3章 それでも「出版はちょっと……」と迷っているあなたへ
まとめ
おわりに
プロフィール

【4】あなたらしさを形にする方法
Kindle出版プロデューサー 岩 咲伎

はじめに
1章 自分を表現する三種の神器
2章 健やかなる自分らしさのススメ
3章 らしさのカタチ
まとめ
おわりに
プロフィール

【5】やさしいあなたへ。差別化よりファン化をはじめませんか?
株式会社ゼロワン出版 代表取締役 鈴木 ケンジ

はじめに
1章 そろそろ差別化をやめませんか?
2章 今の時代だからこそ好きをビジネスに!
3章 ファンは○○で集めなさい
まとめ
おわりに
プロフィール

おわりに
編集後記

==============================

ぜひ、お手に取ってご活用ください。

>>>チェンジ・ライフ: あなたの人生を変える応援団の物語(Amazonのページに飛びます。)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/comments.php on line 163

CAPTCHA



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/footer.php on line 18