電子書籍経由はコミュニティ参加率・定着率が非常に高い!(中村純様)

1:本を出してよかったこと。メルマガ登録者数とか売上アップとか数字だと嬉しいです!

電子書籍経由で自動で発生している売上は、オンラインでのコンテンツ販売を中心に60万円ほど、獲得リストは200件以上です。(2020年9月現在)

現在、実践コミュニティを有料で運営しているのですが、書籍経由でご参加いただいてる方の定着率が非常に高いです。

これまでは主にメルマガを中心に集客や情報提供をしてきたので、比較的じっくりと教育されてから参加されている印象でした。ですが、書籍経由の場合だと、僕のことを全く知らないところから書籍に出会い、コミュニティに参加するまでの期間がかなり短いにも関わらず、コミュニティにも積極的にご参加いただいています。

この点が、出版のメリットとして一番強く実感しているところです。

2:本を出した目的。また、どんな人にゼロワン出版のプロデュースをオススメしたいか?

目的は集客のチャネルを増やしたい、と考えていたからです。

前職の時も電子書籍を活用したチャネルの構築をした経験があったので、独立後もいつかは自分で本を出版してチャネルを構築することを視野にいれていました。ですが、独立当初はまだビジネスの全体像を模索していたところだったので、まだ書きたいテーマが定まっていない状態でした。

ようやく1年経ち、そろそろ本を出したいと思っていた時に、どこか外注できる人(会社)がないか探していたのですが、タイミングよくご紹介いただいたのが(株)ゼロワン出版様です。

元々、社長の鈴木ケンジさんと知り合いだったというのもありますが、すでに養成講座を3期連続で主宰されていることから、恐らくどこよりも実績と経験が豊富に違いない…と感じました。ですので、そのまま出版プロデュースをお願いすることにしました。

スピード感もちょうど良かったと思います。オーディオブックとセットでお願いしたので合計で3ヵ月ほどですが、書籍だけであれば1か月程。ベストタイミングで出版もでき、売上にもつながったので満足しています。

3:オーディオブックについて、どうでしたか?

シンプルに、感動しました!書籍ももちろんうれしいのですが、僕自身がメルマガを中心にお伝えしてきたことを音声つきで形になっていくのがとてもワクワクしました。

クオリティも申し分なく、電子書籍とセットで制作していただけて感謝しております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/comments.php on line 163

CAPTCHA



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/footer.php on line 18