脳からの贈りもの(二葉ゆかり著)

脳からの贈りもの

あなたは、今の仕事が好きですか?
今の自分のことが好きですか?
毎日、生き生きと目覚めて、今日の仕事にワクワクしていますか?

もしそうなら、この本はあなたには必要ないかもしれません。この本は、
・学生時代に得意だったことを活かして仕事に就いたのに、最近はなんだか、ただ疲れる
・好きで選んだ仕事だったけど、結婚しても続けられるかな? と、将来のことを悩んでいる
・仕事自体は好きだけど、賃金低すぎ。暮らしていくだけでいっぱいいっぱい。他に私に向いていることって何だろう?
・好きで頑張って資格も取ったのだけど、なんだか違う気がする
・ずっと自分が周りから浮いている感じがする

このようなモヤモヤを抱えている方が、この本を読み終わるころにはスッキリした気分になれるように。

あなたも一度は、星占い、四柱推命、タロット占い、手相・顔相などで自分を占ったことがあると思います。誰もが確信を持てない、先の見えない、何とはなしに不安な日々の中で、

「こうすれば、うまくいくよ!」
「苦手なあの人には、こう接すればいいよ!」
「この仕事があなたには向いているよ!」
そんな言葉を聞きたい!
ラッキーカラーや方位、ラッキーアイテムを知りたくなる。
とにかく、誰かに、何かに、背中を押して欲しくなる。

お気持ち、わかりますよ。

ただ、よく考えてみてください。占いなどは、あなたを励ましてくれるかもしれません。ただし、永遠に受け取る側になってしまいます。

この本に書いてある脳の癖を知ると、何かを受け取るのを待つのではなく、あなた自身が自ら動きたくなるはずです!

米国の臨床心理学者のカール・ロジャースの言葉をご存知でしょうか。

「私が自分自身を受け入れて、自分自身に優しく耳を傾けることができる時、私はよりよく生きることができるようです。言い換えると、私が自分自身に、あるがままの自分でいさせてあげることができる時、私は、よりよく生きることができるのです。」

あるがままの自分であることが、非常に大切だと思います。あなたが社会の中で、最高のパフォーマンスを発揮できるために。自発的で自立した人生を歩むことができるように。ぜひ、この本を読んで、あるがままの自分を見つけてください。

人生、いたるところに道はあります。

今の息苦しい場所だけが全てではありません。
毎日、モヤモヤを抱えながら生きる必要はありません。

あなたにピッタリの道が見つかりますように。

>>>脳からの贈りもの(Amazonのページに飛びます。)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA