ファッション ザ・バイブル(青木かおる著)

ファッション ザ・バイブル

ご覧いただきありがとうございます。
青木かおると申します。

私は、パーソナルスタイリストとして、日々、大勢の大人女性の悩みに触れています。

そのたびに感じることは、歳を重ねるということをネガティブに感じている方が、とても多いということです。

年を重ねることは、なぜそんなに不安なの?
どうして、他の誰でもないあなた自身の未来に希望をもてないの?

その原因をずっと考えてきました。

そしてたどり着いた答えは、ただでさえ外見が劣化してダメージを受けている中で、若さに価値を置く傾向があるこの国の風潮に、大人 女性たちは年を重ねるごとに傷付き、自信を失っていき、結果、自己肯定感も下がっているからではないかということでした。

自己肯定感が低いと、素敵な服を装っていようと、はたまた人がどんなに称賛してくれようとも、どれほどの大きな仕事を成しえたとし ても、決して満足はできません。

逆に自己肯定感が上がれば、歳を重ねることなど怖いことではなくなります。人生、大手を振って歩んでいけます。 なぜなら、何があっても、どんなことが起ころうとも、いくつになっても私なら大丈夫、という揺るぎない自信が持てるからです。

本書はファッションを通して成熟した心を育み、自己肯定感をあげ、揺るぎない自信が持てるようになるための、大人世代の女性のファ ッションとの向き合い方、その心得について、私の想いをまっすぐに綴っています。

これは私が52年生きてきたからこそ言えることです。

ファッションと心にどんな関係が・・・と思いますか?

ぜひ本書で共感いただければと存じます。

【目次】

はじめに 外見は内面の一番外側
第1章 ソレはある日突然に! ~大人女性あるある~
1 去年の服が似合わなくなったワケ
2 それはお世辞です!
3 だって好きなんだもん! の落とし穴
4 服は生もの
第2章 40代からのファッションの心得 〜基準は自分。責任も、自分〜
1 落ち着かない服には理由がある
2 至誠(しせい)に悖る(もとる)なかりしか。
3 人は良くも悪くも、やっぱり見た目が9割
4 あなたは世界にたったひとつだけのギフト・・・
第3章 明日、何を着て生きていく? ~進化と真価と、深化~
1 服を買う本当の意味・・・今と未来を買うオンナ
2 答えがいつも在るところ
3 美しい冒険をしよう
4 ファッションはあなたを輝かせるとっておきの魔法
おまけ ~ファッションエッセンス〜
あとがき  次はあなたの番です

>>>ファッション ザ・バイブル(Amazonのページに飛びます。)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA