クラシック・コーチング大全(菅原秀幸著)

クラシック・コーチング大全

 本書のタイトルである「クラシック・コーチング」とは、耳慣れない言葉かもしれません。初めて耳にする方も多いと思います。クラシックの意味は、辞書で調べると「時を経て残り続ける最高傑作」と説明されています。これに従うと、クラシック・コーチングとは、「時を経て残り続ける最高のコーチング」という意味になります。このような素敵なコーチングを伝えることによって、あなたが新しい一歩を踏み出されることが私の願いです。

 人は、誰でも悩む弱い存在です。例えば、「一か月前と同じことで今も悩み、もしかすると一か月後も悩んでいるかもしれないと思う。」という経験はありませんか。このように答えの出ないことに時間を費やし、一人で悩むのは時間の浪費ではないでしょうか。

 一方、コーチからの問いかけによって、納得解を得て、自ら行動に移したならば、それは時間の投資です。時間は、過ぎ去ったら決して取り戻すことのできないもっとも大切な資産。その資産を、浪費と投資、どちらに使うかによって、道は大きく分かれていきます。あなたは、時間の浪費家ですか。それとも時間の投資家ですか?

 本書では、コーチングのエッセンスをギュッと抽出して、体系立てて「クラシック・コーチング大全」としました。

<目次>
はじめに
第一講「あなたの人生が180度変わる」
第二講「あなたの目的地はどこに」
第三講「あなたが開花する質問の力」
第四講「出来事は一つ、解釈は無限」
第五講「人生は行動が全て」
第六講「ここから素敵な未来が必ず拓ける」
第七講「本物はいつもシンプル」
《クラシック・コーチングの基本体系》
補 講「時は今、あなたが柔らかいうちに」
おわりに

 現在の自分を変えたいと願うあなたの背中をそっと押して、最初の一歩を踏み出してもらうことが目的です。

>>>クラシック・コーチング大全(Amazonのページに飛びます。)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/comments.php on line 163

CAPTCHA



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/footer.php on line 18