魔法中毒(中村純著)

魔法中毒: 個人起業家から成果を奪う”間違った前提”をデトックスする方法

~なぜ、成果が出る人と出ない人で分かれるのだろうか?~

初めまして。(株)オフィスNJの中村 純(なかむら じゅん)です。

ここを読んでくださっているということは、恐らく純粋に「タイトルが気になった」もしくは「もっとビジネスで成功したい」「ウェブマーケティングのスキルを磨きたい」‥‥‥そんな想いをお持ちなのだと思います。

けれども同時に、

・言われたとおりに頑張っているのに成果が出ない、
・忙しく働いているにもかかわらず報われた気がしない、

そう悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

でも、安心してください。

決してあなたが悪いわけではありません。

ちょっと冷静に考えてみてください。僕たちのような個人起業家がやることは、ひとつだけではないですよね? 日々の情報発信以外にも、商品作りや集客、カスタマーサポート、経理、資料作成諸々やることが盛りだくさんです。

そんな状況の中、あれもこれもとやることばかりが増えていったら、そりゃ‥‥‥どう考えてもパンクしてしまいます。

あなたがもっとやりたいことは「セミナー」「セッション」「施術」などのサービスの提供ですよね?

自分が持っているスキルや知識、経験を使って、困っている人の手助けをしたくて起業をしたはずです。なのに、そこに注力できるパワーも時間も奪われるのは、すごく大きなストレスだと思うのです。

この本は、そんなマジメな起業家であるあなたのために、お届けするものです。

僕はこれまで前職の会社で裏方の人間として、そして時には講師として、たくさんのセミナーや講座を見てきました。会社として3年半もの間、累計7億4千万円の売上に貢献もしてきました。

また、独立してからも自分のメルマガ読者に対してアンケートを取ったり、クライアントとの個別コンサルで課題を聞き出したりしながら、様々なコンテンツをリリースしてきました。

独立後の1年間だけで500名以上の方に、僕のコンテンツをご購入いただきました。

その中でいつも感じていたのが

“なぜ、同じノウハウを聞いていても、
成果が出る人と出ない人がいるのか”

ということです。

全ての講座がそう、とは言い切れませんが、講師が手を抜いて何もしないとか、ノウハウ自体がデタラメとか、そういうことではありません。

なぜなら、成果を出す人は必ずいたからです。

もちろん、講座に出ていなかったとか、毎回遅刻をして大部分を聴いていないなどは論外です。

けれど、真剣に話を聴き、講座もほぼ毎回出席しているにもかかわらず、なかなか芽が出ない人がいる‥‥‥。

そのことにずっと疑問を感じていたわけです。

しかし、ひとつハッキリしていることがあります。

それは、上手くいっていない人は共通して『本質』をきちんと理解していない、ということです。

そして、プロダクトローンチやウェビナーを駆使した派手なプロモーション、

「YouTubeをやれば上手くいく」
「メルマガは古い、時代遅れ」
「オンラインコンテンツを売れば安泰」

といったキャッチーなポジショントーク。

あまりにも、そういうものに振り回されすぎです。

「楽したい」「効率よく」「すぐに儲けたい」「これさえあれば上手くいく」といった耳なじみの良い言葉のオンパレードに踊らされて、ビジネスの『本質』を見失っている人が多いことを、強く危惧しています。

そうした症状を僕は、

『”魔法中毒”にかかっている』

と呼んでいます。実に、僕たち個人起業家の世界には、”魔法中毒”患者が多すぎます。

決して、そうした新しい情報に触れることを否定したいのではありません。コピーライター出身だからといって、普遍的なスキルであるコピーライティングやマーケティングをゴリ押ししたいわけでもありません。

正直なことをいうと、本書で僕がお話をしていくことも「ポジショントーク」が含まれます(笑) ですので、僕が言うことが全て正解ではないかもしれないし、盲目的にこれが正しい、と信じなくても問題ありません。

そもそも「○○やれば上手くいく」という考え方自体が、思い込みでしかないのです。

ビジネスの成果は、商品のクオリティ、日々の情報発信、セールス、など個々の要素の平均値が高くないと、成果も比例して伸びないからです。

本来、ウェブマーケティングはいたってシンプルです。

事実、僕自身はメルマガとセールスレターというオールドスタイルなやり方で、

・メルマガ読者数が1000名未満なのに、
独立して最初の1年間で、
累計顧客数522名を獲得出来た。

・多くの人が複数商品を購入してくれる
リピーターになっている。

・さらに最初の5ヶ月時点で1人の顧客が
合計80万円以上の売上を作ってくれた。

ということを実現出来ています。

そして、僕のクライアントさんも、

・「メルマガとセールスレター」という
最もシンプルなファネルを構築して、
月商100万円を達成。

・初めてコンテンツビジネスに挑戦し
たった5か月間で累計100万円以上の
売上を達成。

・セールスファネルを一から構築し
海外からゲスト講師をお呼びして
開催した講座で2,000万円、
自主開催の講座で1,200万円の売上が発生。

その後、コンテンツビジネスにも挑戦され
累計で4,250万円の売上を達成。

といった実績を続々と叶えていらっしゃいます。

皆が皆、最初から特別だったわけではありません。成果が出ることに徹底的に集中しただけです。僕自身も最初から出来ていたわけではなく、大学生時代にブログアフィリエイトに出会った頃は、それこそ「楽して儲かる」的な発想に毒され、まったく稼げない時期もありました。

ですが、『本質』をおさえながら取り組めば、トレンドに流されずにしっかりと成果を生み出せます。『本質』を理解せずして、集客も売上も向上することはありません。

本書の最大の狙いは、

”魔法中毒”の原因である「間違った前提」を
徹底的に排除すること

です。

かなりボリュームが多いので、途中に「まとめ」も挟んでいます。そして理解を深めるために、ワークも随所に用意しています。

ぜひ、本書を通じて、”魔法中毒”から完全に卒業していきましょう。そして、主体性を発揮し、シンプルに成果を作り上げていきましょう!

□□□□□
目次
□□□□□

はじめに

【第1章】「行動量が足りない」のウソ
1-1.あなたが成果を出せない最大の理由
1-2.「まだ足りない、足せばうまくいく」思考の囚われ
1-3.まずは、前提を疑ってみよう

【第2章】成果の出ない「根本原因」の理解と排除
2-1.『ウェブマーケティングデトックス』の3つのゴール
2-2.成果が出ない根本原因を理解する
2-3.成果が出ない根本原因を排除する
2-4.成果を生み出す継続プランを持つ
2-5.まとめ~成果に繋がる行動をするために~

【第3章】最短1週間で売上を生むセールスファネルの作り方
3-1.セールスファネルの全体像
3-2.あなたの見込み客は? ~誰に? ~
3-3.見込み客を集める獲得オファーの種類と事例
3-4.オファーコンテンツを作るときのポイント
3-5.コンテンツ制作2ステップ
3-6.アドレス登録ページの構成とポイント
3-7.売れるメールを作る”重要な質問”

【第4章】リピーターが育つセールスファネルを構築するために
4-1.LTV(顧客生涯価値)を計測するメリット
4-2.【1】Philisophy(哲学の共有)
4-3.【2】Evocation(需要の創造)
4-4.【3】Lineup(商品ラインナップ)
4-5.【4】Manage(顧客管理)
4-6.【5】Invite(低価格で高価値なフロントエンド商品)

最後までお読みいただいたあなたへ

※本書には読者限定プレゼントがあります。

>>>魔法中毒: 個人起業家から成果を奪う”間違った前提”をデトックスする方法(Amazonのページに飛びます。)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/comments.php on line 163

CAPTCHA



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/0/ribirth0000/web/01-publishing.com/wp-content/themes/agent_tcd033/footer.php on line 18